曇り空と林と蜃気楼

雑誌とかのインタビューなどで、「博士」について聞かれたら、君はなんと答える?「ラザニア」って、人によって受け止め方が全く違うかもね。

ホーム

悲しそうに泳ぐ父さんと読みかけの本

旅でも仕事としてでも、韓国への渡航回数が多い。
なじみがあるのは、港町である釜山。
観光ももちろんだが、女性は化粧品や服など興味を持っている方も多いようだ。
この国では外見、つまり自分磨きへの勢いは強い。
就職活動や、お見合いの際に、日本よりもあからさまに判断されるシーンが多々ある。
よって、韓国のコスメは、美容に効果抜群の成分が、日本の商品より、多く含まれている。
という事で、自分に合うものを見つけるのは大変かもしれないが使用後は期待してもいいだろう。

泣きながらお喋りする弟と冷たい肉まん
私の息子がマルモダンスにはまっている。
私は教えていないけれど、2歳だけど頑張ってまねしている。
テレビの中でマルモのおきてのメロディが流れると、録画映像を見ると主張して泣く。
保存した映像を流すとエンドレスでずーっと見ている。
母親としては、テレビの映像を見続けるよりも絵本を見たり、おもちゃなどで体を使って遊んだりしているほうが好ましいのだけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、遊んであげたり、本を読んであげたりしようと思う。
大きくなったら必ず離れていくものだから、今だからこそいっしょに遊んでおくのも私の為でもあると思う。

陽の見えない木曜の夜はビールを

ちかちゃんの恋人であるSさんの会社で、いつも和歌山の工場で作った梅干しをオーダーしている。
お酒が入ると電話をかけてくれるSさんの部下のEくんは、ぜんぜん話がかみ合ったことがない。
酔ってないときのE君は、相当な人見知りらしく、あまり多くは話さない。
だから、一回もE君とはまともに会話をしたことがない。

陽気に叫ぶ家族とオレ
OLとして頑張っていた時の大好きな先輩は、社長令嬢で、これぞお金持ちだった。
小さな体で可愛らしくてとにかく元気な、動物好きの先輩。
動物愛護グループなど立ち上げて、それなりにキャンペーンをしているようだった。
毛皮反対、ビーガン、動物実験取りやめ賛成。
少し前に、ご実家に訪れたことがあった。
高級住宅地にある上等なマンションで、東京タワーが見えた。
その先輩、手入れの行き届いた清潔なシャムネコと同棲していた。

蒸し暑い木曜の明け方に想い出に浸る

仕事場で着るジャケットを手に入れに来た。
コムサとかフォーマルなところも良いけれど、ギャル系のお店もありだと思う。
若くてハキハキとした女物のショッピングビルで体にフィットする服が多いのが特徴。
金額は店によって差が出てくるが、なんとなくお手頃。
店を選び、スーツを選んでいたが、細身の物ばかり置かれていた。
着用後、ちょっとはお洒落に見える気がする。
良い感じのスーツ購入ができて、ちょっとラッキーだった。

騒がしく泳ぐ弟とわたし
以前、会社に入って多くの仕事仲間に囲まれて属していた。
しかし、何年かすると、人と共に働くのが向かないと痛感した。
残業の時間が長い上に、チームプレイで行うので、やはり噂話が頻繁。
うわさを元に、仲よくすれば世渡り上手になれるのかもしれない。
何を聞いても、本人の自由では?としか思えないのだ。
そして、ペースが遅い人に合わせるという辛抱ができない、早い人に合わせられない。
そもそも努力が見られない!と感じるだろうが、家族にはそういう運命だと言われた。

喜んで大声を出す友人と公園の噴水

ふつう、できるだけ大人しめのコーディネイトで出歩く私は、かなりビックリされるけど。
下着やコスメやドレスまで揃い、ラインで固めたいと考えれば破産しそうだ。
でも、ジル・スチュアートは夢中になってしまう何かがある。

ゆったりと大声を出す姉ちゃんと電子レンジ
私は前から、素肌がそれほど丈夫でなく、すぐにかぶれてしまう。
そして、ボディーソープの肌に残ってしまう使用感が気に入らない。
でも、冬はかなりぱりぱりになるので、無添加の化粧水を使う事にしている。
この商品の驚くべきところは、料金が凄く高いので、なかなか買えないところ。

雨が降る日曜の日没に足を伸ばして

すぐ目の前が海というところに私たち家族は、住んでいるので、地震の際の津波を両親が危惧している。
特に大地震後は、家がどのくらい海から隔たっているのかとか小山は身近にあるのかとか口々に言う。
私たち家族も憂慮しているのだけれど、たやすく新しい家も見つかるわけではない。
ただし、実際に津波がくるとなってしまった折に回避する経路を思い定めていないといけないと考える、だけど、しかし、海沿いしか高台へ行く道路がないので、ちゃんと想定してみたら怖いと思えた。

息絶え絶えで話す兄さんと観光地
8月に、京都や奈良まで仕事に出かけた。
当然とてもあつい!
Uネックの上着の上に、ジャケット。
汗まみれになりすぎて、スーツのジャケットはめちゃくちゃに。
ビジネスホテルまで到着して、上着をLUSHの石鹸で綺麗にした。
夜が明けてジャケットはイチゴのいい匂いがした。
ジャケットが汚くなるのではないかと気になったけれど、何が何でも洗ってやると思っていた。

関連サイト、お役立ちサイトの紹介です。

関連サイト、お役立ちサイトの紹介です。


引越予約格安業者.com
引越屋さんの見積金額を比べて、おすすめの引越業者を選んで、引っ越し予約をお得に☆
xn--40-1b4au26k2faj3r91xryz411c.com
薬剤師の求人を見つけるならコチラがお勧めです。転職を考えている薬剤師、求人情報を探している薬剤師さんにもってこいサービスがあるんです。
ページトップへ

Copyright (c) 2015 曇り空と林と蜃気楼 All rights reserved.